医療法人社団清仁会 | 膠原病・腎臓病の専門施設です。その他消化器科・整形外科・肝臓病・糖尿病・心臓病・呼吸器病の専門外来も対応可能。

院長あいさつ

院長 猪尾 昌之

院長 猪尾 昌之

開業当初からリウマチ、膠原病、腎臓病の3 つを専門とし、患者様の求めに応じた医療を提供してきました。小回りのきく専門施設として地域医療に貢献していきたいと思っています。

リウマチや膠原病の専門医はもともと絶対数が少ないうえ都市部に集中しています。こうした慢性的な疾患は診断から治療までどうしても時間がかかるものです。地域の患者さんにとって、専門的な治療と長く診療を受けられる施設はどうしても必要だと思い、倉田理事長と共にクリニックの開業に踏み切りました。

私たちの病院が専門としているリウマチ、膠原病、腎臓病については、各部署から委員を出し定期的に勉強会やカンファレンスを行うなど、テーマごとのチーム医療を徹底して実施しています。これはクリニック時代から変わらぬ当病院の基本スタンスです。

院長プロフィール

2016年版 【名医シリーズ明日の医療を支える信頼のドクター】表紙

2016年版 【名医シリーズ明日の医療を支える信頼のドクター】に掲載されました。

院長 猪尾 昌之

徳島県出身。香川医科大学卒業。

平成11 年6 月 宇多津クリニック開院

平成15 年6 月 宇多津浜クリニック院長

平成27 年4 月 宇多津病院院長

所属・活動

日本リウマチ学会専門医、指導医。日本腎臓学会認定専門医。
日本内科学会総合内科専門医。日本透析療法学会専門医。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0877-56-7777

受付時間

午前 8時30分~11時30分
午後 1時00分~5時30分
休診 木曜午後、日曜、祝日

午前
午後

診療科によって休診日が異なる場合がございます。詳しくは外来担当表をご覧ください。

外来担当医表


お問合せ電話番号

0877-56-7777

午前 9時00分~12時00分
午後 2時00分~6時00分
[木曜午後、日曜、祝日除く]


所在地

〒769-0205
香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁66-1
交通アクセス

リウマチ・膠原病についてのイメージ
腎臓疾患・透析についてのイメージ
PAGETOP